Kindle Unlimitedで気に入ったコミックや小説を探すのは結構難しいです

Kindle Unlimitedで気に入ったコミックや小説を探すのは結構難しいです

Kindle Unlimitedで寝る前に枕元でちょっと読めるコミックか小説を探しています

Kindle Unlimitedが始まったのに、先月は使いこなせていませんでした。

普段購入するのはもっぱらビジネス書か実用本ばかりです。

でもせっかくの読み放題なので、普段読まない本を購入したいですよね。

寝る前に枕元で気軽に小説とかコミックとか読むんだったらKindle Unlimitedで色々探せるんじゃないかと思い立ち、試してみました。

気に入ったものが探せない理由はアダルト系が上位にランキングされているから

しかし試したところですぐに壁にぶち当たりました。

小説やコミックのおすすめ本には、びっしりとアダルト系とかBL系が乱立していて、それ以外のものが見つけにくい構造になっていたのです。

漫画家とか小説家で検索すれば良いのですが、私自身にこの辺りの知識があまり無いので、よくわかりませんでした。

思い返してみると、私が大人になってから読んだ女性コミックは、通っていた心療内科の待合室に置いてあったのだめカンタービレと、たまたまスガシカオ絡みで興味を持って読んだはちみつとクローバーの2つだけだったことが判明。

そのため、こういった系統のコミックは無いかなと色々見てみました。

今回は初めてコミックを購入してみました

結局今回はこちらのコミックを購入しました。

イタズラなKiss:1
イタズラなKiss:1

posted with amazlet at 16.09.12
ミナトプロ/エムズ (2014-11-28)

自分で言うのもなんだけど、ちょっと恥ずかしい(笑)

最初の1巻は無料で、2巻から最後の23巻までががKindle Unlimitedの対象です。(2016年9月12日現在)

ウィキペディアによると、漫画家が連載中に亡くなったため、完結はしていないようです。

こちらのコミックですが、電子書籍だとフルカラーになっていました。

こういったことが出来るのも電子書籍の魅力ですね。

とりあえず、今回は最初の10巻だけ読みました。

1990年代のドラマ化したコミック

このあたりの1990年代以降のコミックは、他にもドラマになったものを何回か観たことがあります。

代表的なのがこちらの花より男子。

花より男子 カラー版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-07-01)
売り上げランキング: 39,008

こちらのMARSも1990年代にヒットして最近ドラマと映画になった漫画です。

MARS(1) (別冊フレンドコミックス)
講談社 (2012-12-03)
売り上げランキング: 62,959

これらは両方とも残念ながらKindle Unlimitedではありませんでした。

最後に ~ 検索は購入する程しやすくなる

色々調べてみると、2016年8月の時点でKindle Unlimitedになっていても、その後解除されている本も沢山あるそうです。

コミックも例外では無くて、当初は6巻まで読めたものが3巻までしか読めなくなっていたといった情報もありました。

これは仕方ないですね。

検索に関しては、今後は自分の購入した履歴から好きそうな本が探しやすくなるはず。

Kindle Unlimitedで意外な書籍との出会いをする楽しみが増えてきました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告