May 2017

Month
ポメラDM200の画面が緑になったのは液晶の故障~壊れた原因と今後の対策について考えた
ポメラの画面が壊れてしまいました ポメラの画面がこのように緑になってしまいました。 ここ最近何度かこの状態があったのですが、すぐに黒に戻っていました。 この状態について調べてみました。
美荷樓(Mei Ho House)内にあるレトロな内装のカフェ「四十一冰室(House 41)」でゆったりと過ごしました〜香港歴史散歩@深水埗
前回行けなかったカフェ 以前古い公団住宅がお洒落なユースホステルに生まれかわった美荷樓(Mei Ho House)に行きました。 この時に時間の関係で行けなかった場所があります。 それはユースホステルに併設されているカフェの四十一冰室(House 41)です。 今回時間があったのでこのカフェに行ってきました。
香港中央図書館まで建物を見ながらお散歩〜保良局本館/聖マリア教会/セントポール修道院教会〜香港歴史散歩@銅鑼灣(コーズウェイベイ)
コーズウェイベイの歴史的な建物 コーズウェイベイ(Causeway Bay)には歴史的な建物がいくつもあります。 今回はちょっとマイナーな建物も含めてご紹介します。
ハッピーバレーの気になる建物は110年前に建てられた孤児院でした〜セントポールカトリック小学校/セントマーガレット教会 〜香港歴史散歩@銅鑼灣(コーズウェイベイ)
気になる建物 私は子供の用事で香港島のハッピーバレー(Happy Valley)のグランドに行くのですが、グランドから見ていて気になる建物がありました。
(移転しました)ブログ1周年の記念ランチは年間PV数4位の「チャーリーブラウンカフェ」で
ブログをはじめて1年経ったお祝い ブログをはじめて1年たったので、自分で祝うことにしました。 せっかくなので、ブログに関係のあるお店がいいなと思って選んだのはチャーリーブラウンカフェです。 ここに食事に来るのはかなり久しぶりです。
ブログをはじめて1年たちました〜書き続けてきたことによる自分の3つの変化
ブログを開始して1年たちました 2016年5月に開始したこのブログが、ちょうど1年になりました。 記事数もこの記事が365記事目になるので、1日に1回更新している計算になります。 ちょうど良い機会なので、今までのことを振り返ることにしました。
「地図が読めない」私に必要だったのは「Googleマップのルート検索」では無くて「駅構内のマップ」でした〜新装版 話を聞かない男、地図が読めない女 アラン・ピーズ+バーバラ・ピーズ著
大阪で迷子になりました 今回は大阪の街を1人で歩いて迷子になりました。 私は夫が関西人なので大阪自体は初めてでは無いのですが、今までは夫に付いて行くだけだったので、1人で大阪の街を歩くのは初めてでした。