ポッティンガー・ストリートのコスチューム屋でピンクの「ウイッグ」(カツラ)を買った

ポッティンガー・ストリートのコスチューム屋でピンクの「ウイッグ」(カツラ)を買った

ポッティンガー・ストリートでお買い物

ポッティンガー・ストリートに行ってきました。今日は散歩では無くてお買い物が目的です。

しかも今回購入したものは頭にかぶせるモノです。

ポッティンガー・ストリート

ポッティンガー・ストリートは香港のセントラルにある石段のある通りで、観光地としても有名です。

飾り付け

通りに入ると、御祝いの飾り付けが始まっていました。

何の飾りだろうと思ったら、7月1日が香港特別行政区設立記念日だったんです。

中国から返還されて20年になるのです。

お店に到着

コスチュームのお店は屋台のみの小さなお店もあれば、建物の中にあるお店もあります。

今回は左手にある建物の方に行ってきました。

コスチュームが所狭しと並んでいます。

中はこんな感じ。

アラレちゃんの羽根付きの帽子も売っていました。

お店には他に西洋人の奥様風の女性が必死に商品を選んでいました。

子供の物でも選んでいるのかとちらっと覗いたら、なんと露出のかなり高い女性用の商品を選んでいました。

その方なら普通に似合いそうですが、私は絶対無理です(笑)

ウィッグはピンクのロングを選びました。

今回わたしが探していたのは、頭にかぶるウィッグ(カツラ)。

でもこのカツラの数が半端ない!

髪の長さも色も様々。

パーティーでお約束のアフロのカツラだけでも、色も種類も色々ありました。

今回はかわいらしいビンクのロングヘアにしました。

試しに娘にかぶせたらこんな感じになりました。

中々可愛いかも(笑)

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告