高額なチケット代は年に一度の贅沢です〜 香港セブンス試合観戦(1)

高額なチケット代は年に一度の贅沢です〜 香港セブンス試合観戦(1)

香港セブンスは7人制ラグビーの国際試合です

7人制ラグビーの国際試合試合である香港セブンス(セブンズ)の試合を観戦しに行きました。

なかなか普段はこういった華やかな場所に行く機会が無いので、年に一度の贅沢と思って楽しんでいます。

チケット代は高額です

こちらがチケットです。

大人券と子供券があります。

  • 大人券  

金曜日 300ドル 

土曜日 750ドル

日曜日 750ドル 

合計 1,800ドル(約24,000円) 

  • 子供券

金曜日 75ドル

土曜日 75ドル

日曜日 750ドル

合計  900ドル(約12,000円)

子供券は金曜日と土曜日のみで、3日間購入しても最終日は大人の扱いです。

改めて金額を日本円にするとその高額さに驚きます。

チケットは関係者しか入手することが出来ません

この3日で1人24,000円もする高額チケットですが、一般の購入が出来ません。

チケットは原則関係者のみしか購入出来ないのです。

  1. ラグビー関係者
  2. スポンサー関係者 
  3. キャセイパシフィックのツアーを利用して来た外国人

私自身は今まで試合観戦をする事が出来ませんでした。

でも子供が2人ともラグビーをするようになってようやくチケットを入手できるようになりました。

行けない日のチケットはチーム内で購入価格で売ります

購入しても全部の日に行けない場合があります。

その場合はチケットをバラバラにしてチーム内で購入価格で譲っています。

当然ですが金額を上乗せするダフ屋行為は禁止です。

でもプレミアチケットなので、スタジアムの周りには多くのダフ屋がいました。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :