まずは日本の応援です 〜 香港セブンス試合観戦(2)

まずは日本の応援です 〜 香港セブンス試合観戦(2)

ルールが分からなくても楽しめます

7人制ラグビーの国際試合である香港セブンスを見に行きました。

私は良く見に行く割にはあまりラグビーのルールを理解していないのですが、それでも十分楽しめました。

まずは日本の応援です

まずは自国である日本の応援です。

日本を離れると実感するのが、海外で日本人の選手が活躍することが嬉しいことです。

女子は優勝しました

日本代表女子はこの大会で優勝しました。

私自身はこの時は仕事で行けなかったのですが、見に行った夫と娘がとても感動していました。

パレード

2日の土曜日の午後にパレードがあって、男子の代表選手が参加していました。

この時は隣に前日優勝した女子代表選手が座っていて、選手の名前を叫んで激励していました。

男子は2勝4敗でした

男子は残念ながら2勝4敗でした。世界の壁は厳しいです。

対韓国戦では圧勝でした。試合で勝利するとやっぱり嬉しいですね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告