まずは日本の応援です 〜 香港セブンス試合観戦(2)
ルールが分からなくても楽しめます
7人制ラグビーの国際試合である香港セブンスを見に行きました。
私は良く見に行く割にはあまりラグビーのルールを理解していないのですが、それでも十分楽しめました。
まずは日本の応援です
まずは自国である日本の応援です。
日本を離れると実感するのが、海外で日本人の選手が活躍することが嬉しいことです。
女子は優勝しました
日本代表女子はこの大会で優勝しました。

私自身はこの時は仕事で行けなかったのですが、見に行った夫と娘がとても感動していました。

パレード
2日の土曜日の午後にパレードがあって、男子の代表選手が参加していました。
この時は隣に前日優勝した女子代表選手が座っていて、選手の名前を叫んで激励していました。

男子は2勝4敗でした
男子は残念ながら2勝4敗でした。世界の壁は厳しいです。


対韓国戦では圧勝でした。試合で勝利するとやっぱり嬉しいですね。

The following two tabs change content below.
まるこ
2011年~2020年8月まで香港在住。
現在は千葉県在住。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。
上級心理カウンセラー。
最新記事 by まるこ (全て見る)
- 香港で見つけた新しいお気に入り!荃灣「海連茶樓」で昔ながらのワゴン式飲茶を満喫 - 2026年8月6日
- 香港で見つけた幸せの味。ローカル店で楽しむ、とろり温かい胡麻スイーツ / 鵞記渣咋@油麻地 - 2026年8月6日
- 香港到着後の最初の一杯ならぬ一杯飯!夏でも食べたい煲仔飯(ポージャイファン) - 2026年8月5日

