香港島セントラルにあるLa Vache!で、安くて美味しいフレンチステーキを食べてきました

香港島セントラルにあるLa Vache!で、安くて美味しいフレンチステーキを食べてきました

La Vache!

香港島の金融街セントラルに、安くて美味しいフレンチステーキが食べられるLa Vache!というお店があると聞いたので行ってきました。

SOHOのバーが並ぶエリアにあります

香港島のセントラル駅から、ヒルサイドエスカレーターを上っていきます。

エスカレーターは荷李活道(ハリウッドロード)のところで大きく右に曲がります。

正面にMarks & Spencerが見えるので、そこで降ります。

ハリウッドロードを上環方面にしばらく歩きます。

卑利街(Peel Street)のところで左に曲がります。

左側は急な坂になっています。

この坂の上がると、La Vache!があります。

この辺りは、SoHo(South of Hollywood Road)と呼ばれています。

バーが数多くあり、金曜日である当日には多くの外国人で盛り上がっていました。

5人以上でないと予約が取れません

このお店は、5人以上で無いと予約が取れません。

連れが少し遅れると言うと、2人同時で無いと入れないと言われました。

名前と連絡先だけ伝えてしばらく外で待つことにしました。

ちょうど私の好きな渦巻き線香が見られる場所が近くにあるので、写真を撮ったりして待ちました。

#hongkong #central

まるこさん(@morimaruko)が投稿した写真 –

食事のメニューは一種類しかありません

しばらく待って連れである夫が到着したので、一緒に店内に入りました。

入るときに、お店の方より「食事の時間は90分です。」と言われました。

回転を良くするためなんでしょうね。

この店の食事のメニューは、298ドル(約5000円)のステーキセット一種類しかありません。

そのため聞かれるのは焼き加減だけです。

香港のステーキは日本より一般的に焼きが強めなので、日本では「ミディアム」ですが、「ミディアムレア」にしました。

するとテーブルクロスとして敷かれている紙の上にこのように書かれました。

オリジナルワインがあります

食事は一種類ですが、飲み物は色々頼めます。

今回はお店のオリジナルワインの赤を注文しました。

パンとサラダ

しばらく待つと、パンとサラダが運ばれて来ました。

ステーキとプレンチフライ

まずお肉が冷えないためのキャンドルがセットされます。

その後ステーキが運ばれてきました。こちらで2人分です。

お店の人が、気を利かせて一切れ私のお皿(下の写真)にお肉を置いてくれているので、それを差し引いた分になります。

付け合わせのフレンチフライはおかわり自由です。

肉はとても柔らかくてとても美味しかったです。

お肉と一緒に付いているソースですが、ひとつはケチャップで、もうひとつがマッシュルームの味のするソースでした。

こちらをつけて食べると、ステーキの味がまた変わって良かったです。

デザートはワゴンで運ばれてきます

食事が終わると次はデザートです。

デザートはこのようにワゴンで運ばれてきました。

それぞれ、マカロンとミルフィーユを選びました。

セントラルの絶景

食事が終わって店の外にでました。

坂の下を下るときに香港の夜景が目の前に見えて、とても綺麗でした。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :