家より外出先の方が集中して作業ができる

家より外出先の方が集中して作業ができる

家の中でブログや勉強ができない

最近はカウンセラーの勉強とブログを書く作業をほぼ毎日続けています。


でも私自身はこういった作業を家でするのがとても苦手です。

家にいるとだらけてしまって集中できないのです。

そのため、集中しないといけない作業はできるだけ外出中にするようにしています。

移動の地下鉄

私がブログを書いているのは、通勤の地下鉄の車内です。

だいたい15分~20分くらいで下書きを書いています。

カフェ

あとは時々立ち寄るカフェなどで時間を見つけて作業をすることもあります。

先日深水埗で朝飲茶をした後、美荷樓(Mei Ho House)内のカフェで30分ほど勉強時間を取ることができました。

コワーキングスペース

まれにコワーキングスペースを利用することもあります。

コワーキングスペースは金額はそれなりにかかりますが、その分時間を区切って集中できるのと、ネット環境が良いためオンラインで講習を受けるときに便利です。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off