ホイアン旧市街は早朝がオススメ(前編)〜子連れ旅行@ベトナムホイアン(2)

ホイアン旧市街は早朝がオススメ(前編)〜子連れ旅行@ベトナムホイアン(2)

ホイアン

家族でベトナムの中部にあるホイアンに滞在しました。

ホイアンのベトナム・日本・中国・フランスの4つの文化が融合した独特の街並みは、ユネスコの世界遺産に登録されています。

ホイアンは早朝がオススメ

前回ホイアンの夜の街歩きについての記事を書きました。

もちろん夜のランタンの灯った旧市街も素晴らしいのですが、実はお散歩にオススメの時間があります。

それは早朝です。

今回早朝にこの街を探索して、改めてこの街の素晴らしさを実感したので、オススメなポイントをご紹介します。

涼しいこと

早朝のお散歩をオススメする最初の理由は、朝は比較的涼しいことがあげられます。

5月~9月くらいまでは最高気温が毎日30度を超えるとても暑い気候なので、歩くだけでも汗だくです。

そうなると、街歩きの時間よりエアコンの効いたカフェにいる時間が長くなりがち。

でもそんな時期でも、早朝は25度前後と涼しいので、ゆったりと歩くことができます。

川沿いのお散歩

ホイアン旧市街を流れるトゥボン川沿いも、夜とは全く趣きが違うので、お散歩にオススメです。

夜は人で溢れかえっている橋の上にも、ほとんど誰もいません。

観光用のボートも、この時間は川岸に並んでいます。

早朝に動いているのは、川に浮かんだゴミを収集する小舟だけです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off