シンヤBさんの写真展が開催されていた池尻大橋のお洒落なスタバ “ネイバーフッド アンド コーヒー” で午前中からワインを飲んだり、”三宿の寿司 えん” で寿司を食べたりした

シンヤBさんの写真展が開催されていた池尻大橋のお洒落なスタバ “ネイバーフッド アンド コーヒー” で午前中からワインを飲んだり、”三宿の寿司 えん” で寿司を食べたりした

シンヤBさんの写真展

今回の日本滞在中の一番のイベントは実の母の七回忌です。

でも自由な時間が限りなく少ない働く母親にとって、一人で帰国するのはまたとないチャンスです。


この機会に何か有意義なことがしたいとつい欲張って動いてしまいました。

前日にプロブロガーの立花岳志さんの主催した「ツナゲルサロン」で講義をされていたシンヤBさんが写真展を開催されていて、この日が最終日と聞きました。

ちょうど渋谷に出かける予定にしていたので、渋谷に行く前にこの写真展に立ち寄ることにしました。

ネイバーフッド アンド コーヒー

写真展の開催されていた「ネイバーフッド アンド コーヒー(Neighborhood and Coffee)」は、池尻大橋から歩いて5分ほどの場所にあるスターバックスコーヒーの新しい形態のお店です。

落ち着いた店内です。

写真が飾られていた

このお洒落すぎる店内にシンヤBさんの写真が飾られていました。

何気ない風景や人なのに、写真に暖かみがあるのは、シンヤBさんの人柄から来るのかもしれません。

スターバックスのワイン

シンヤBさんをはじめとした皆さんは、一般の客の邪魔にならない入り口に臨時のテーブルにいらっしゃいました。

これはスターバックスのワインなんだそうです。

午前中から飲んだらふらふらになってしまうと分かりつつも、つい飲んでしまいました。

シンヤBさんの話が面白くて聞くばかりだった

シンヤBさんは本当に色々なことをご存知で、しかもおしゃべりもとても面白い。

私自身はそれほどおしゃべりが得意でないので、ただ聞くばかりでした。

三宿の寿司 えん

当初は皆さんで香港料理を食べに行く予定にしていたらしいのですが、香港在住の私の登場で急遽予定が変更されて、寿司になりました。

私以外のメンバーはお酒を飲んでいましたが、私は次の予定があるのでお茶で我慢。

寿司のセットランチです。

美味しい食事と楽しいおしゃべりで、素敵なひと時を過ごすことができました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告