香港のスタバの新商品「ギリシャヨーグルト」を食べてみました

香港のスタバの新商品「ギリシャヨーグルト」を食べてみました

スターバックスのヨーグルトが好き

私はスターバックスのヨーグルトをよく食べます。

食べるのはだいたいお腹があまり空いていないときのの朝食代わりか、会社帰りにヨガ教室に行く時に間食代わりに食べるといったときです。

ヨーグルトにフルーツやシリアルが入っているので、適度にお腹がふくれて、しかもすぐにヨガをしても苦しくならないのです。

よく食べるヨーグルトはブルーベリー味

私の一番よく食べているのが、このブルーベリーの入ったヨーグルト。

値段は27香港ドル(約350円)です(2016年6月現在)。

他にもバナナ味とマンゴー味がありますが、私のお気に入りはこれです。

香港のスターバックスの新商品はギリシャヨーグルト

今回スターバックスで新たにギリシャヨーグルトのメニューが始まりました。

値段は普通のより高めで38香港ドル(約500円)。 味はミックスベリーとライチローズの味がありましたが、今回はライチの方を買ってみました。

蓋をあけると上にドライフルーツの入ったシリアルが入っています。

ヨーグルト自体には、ライチとバラのフレーバーのシロップが入っていました。

食べてみた感想

食べてみた感想は

  • ギリシャヨーグルトだけあってヨーグルトが濃厚
  • 今までのスタバのヨーグルトには少量の砂糖が入っていたが、こちらはほぼ無糖。
  • 甘みはフルーツとシリアルのみでよりヘルシー

どちらが良いかと言われると、どちらも良いなというのが正直な感想です。

今までのヨーグルトは少しデザート感が強くて、ギリシャヨーグルトの方が少し軽食感が強いかな。

中に入っているフルーツが違うので、そのときの食べたいフルーツで選んでも良いかなと思います。

最後に

実は今までギリシャヨーグルトに対する知識が全くありませんでした。

なんとなくヤギのミルクのヨーグルトかなと思っていて敬遠していたのです。

調べてみると、そうでは無くて水分を切った製法で作ったヨーグルトのことだったんですね。

ギリシャヨーグルト – Wikipedia

今度は市販のヨーグルトを試してみようと思います。

こちらの記事も一緒にどうぞ

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :