香港の郊外には香港らしくない場所があります 〜  サンディベイ / ディスカバリーベイ

香港の郊外には香港らしくない場所があります 〜  サンディベイ / ディスカバリーベイ

香港の郊外には香港らしくない場所があります

香港には、「高層ビル」「ビルから突き出た看板」のような都市のイメージがありますが、郊外に行くとそれと全く違った顔を見せます。

香港の郊外には西洋人が多く住む地域もあり、香港らしく無い雰囲気があります。

香港島西部 サンディベイ

子供の試合で訪れた香港島西部のサンディベイ(Sandy Bay)。

近くには香港大学の施設が多くあり、このグランド自体も香港大学の施設の1つです。

最寄りの駅は、地下鉄のIsland Lineのケネディタウン駅ですが、駅からはだいぶ離れているのでバスまたはタクシーで行かないといけません。

ランタオ島東部 ディスカバリーベイ

ランタオ島(Lantau Island)の東側に位置する高級住宅街ディスカバリーベイ(Discovery Bay)。

試合の後はこちらに向かいました。

ディスカバリーベイではタクシーの乗り入れも北側に位置するホテルを除いて制限されているため、バスでの移動です。

フェリーピアの近くのレストランで食事をしたあと、子供たちをビーチの横にある公園で遊ばせました。

ちょうどこの日にはディスカバリーベイでTEAM FEARという子供を対象としたスポーツのチャリティーイベントが行われていました。

そのためお揃いのユニフォームを着た子供たちをたくさん見かけました。

香港には色々な顔があります

香港には色々な顔があります。

週末のうち1日は都市部には行かずにこのような郊外で過ごすと気持ちが落ち着きます。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :