あまりにもお腹が空いて軽食「越南雞絲粉皮」を食べたらピーナッツバター味で大失敗だった

あまりにもお腹が空いて軽食「越南雞絲粉皮」を食べたらピーナッツバター味で大失敗だった

香港の軽食スタンド

香港の街中には、軽食を食べることができるカウンターのお店が沢山あります。

そういったお店では、串に刺した練り物とか、小さなカップに入った麵とかご飯物を食べることができます。


普段はこういった物を食べる機会がほとんど無いのですが、先日残業でお腹が空いてしまって、しかも夫も子ども達も夕食を別に食べていたので、つい食べたくなってしまいました。

越南雞絲粉皮

職場の近くの軽食スタンドには若い人が沢山並んでいました。

メニューの中で気になった越南雞絲粉皮を頼みました。

数分たってできあがりました。

ピーナッツバターで大失敗した

開けてみると冷たい汁なし麵でした。

しかもピーナッツバターがたっぷりかかっています。

これは、、、、、大失敗です。

ピーナッツバターがしつこくて、半分くらいしか食べられませんでした。

香港B級グルメをもっと研究しないと

こういった軽食はあまり詳しくないので、今回は失敗してしまいました。

でも全てのメニューがそうではありません。

香港B級グルメに関してはまだまだ勉強不足です。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告