リニューアルオープンした四川料理店「満江紅」@尖沙咀の招牌口水雞飯は、予想通り劇辛だったけど美味しかった

リニューアルオープンした四川料理店「満江紅」@尖沙咀の招牌口水雞飯は、予想通り劇辛だったけど美味しかった

満江紅

尖沙咀にある人気の四川料理店である満江紅(Man Jiang Hong)が、2018年10月にリニューアルオープンしたので、ランチタイムに行ってきました。


このお店は日本人にも大人気で、「香港で一番麻婆豆腐が美味しい」そうです。

お洒落な内装

お店は今までと同じように、1階と2階(日本の2階と3階)の2フロアです。

今までは食堂のような感じでしたが、改装後はとてもお洒落になりました。

ランチメニュー

ランチの時間に行ったので、セットになっているものを食べることにしました。

今回はメニューで一番辛い「招牌口水雞飯(Marinated Cold Chicken with Peanut in Spicy Sauce with Rice)」を選びました。

やっぱり劇辛だった

予想通り劇辛だったけど、美味しかった。

今度は他のメニューも食べてみたいな。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :