香港ディズニーランドリゾートの敷地内の公園「インスピレーションレイク」でのんびり過ごした

香港ディズニーランドリゾートの敷地内の公園「インスピレーションレイク」でのんびり過ごした

インスピレーションレイク

家族でインスピレーションレイクに行ってきました。

インスピレーションレイクは、香港ディズニーランドの敷地の横にある公園です。


香港ディズニーランドは入場料がかかりますが、ここは無料で入ることが出来ます。

ディズニーランドから歩いて15分

インスピレーションレイクは、香港ディズニーランドから歩いて15分ほどの場所にあります。

香港ディズニーランド駅を下りて、ディズニーランドは正面に進んでいきますが、後ろに進みます。

左に曲がって駐車場沿いをどんどん進んでいきます。

駐車場が大きいので、端っこまで行くと結構疲れます。

インスピレーション・レイク・レクリエーション・センター

インスピレーションレイクの正式名称はインスピレーション・レイク・レクリエーション・センターといいます。

ディズニーランドリゾートの敷地内にあるので、隠れミッキーもたくさんあります。

正面に大きな人造湖であるインスピレーションレイクが見えます。

このかわいらしい水色の建物にコンビニのセブンイレブンややお手洗いなどがあります。

池には鯉が泳いでいました。

植物園やボート

今回は行きませんでしたが、公園の奥には植物園があります。

またボートに乗ることも出来ます。

もうしばらくすると昼間暑くなってしまうので、行けるのも今のうちかな。

たまにはこんな場所でリラックスするのも良いですね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :