早朝の羽田空港で飲んだ「缶の出汁」にほっこりした~やまやのうまだしスープ缶

早朝の羽田空港で飲んだ「缶の出汁」にほっこりした~やまやのうまだしスープ缶

早朝の羽田空港

香港エクスプレスの深夜便の飛行機UO624便が、スケジュールより少し早い早朝4時30分に羽田空港に到着しました。

この時間に到着すると、私の実家のある千葉方面の始発である朝5時10分発のリムジンバスに乗ることが出来ます。


機内では水しか飲んでいなかったので、空港を出るととてもお腹が空いてきました。

でもバスの出発の時間から考えてコンビニに行く時間はありません。

仕方なくリムジンバスの休憩室にある自販機を見ていると気になる商品を見つけました。

それは缶の出汁です。

やまやのうまだしスープ缶

リムジンバスに乗って、早速この出汁を飲んでみることにしました。

鰹、鯖、昆布だしと合わせて入っていたのが「あごだし」です。

あごだしというのはトビウオのだしことで、福岡では良く使われています。

飲んでみたらそのまんま「だし」だった

缶を開けて飲んでみました。

あー、そのまんまの「だし」の味でした。

とてもやさしい味だったので、早朝の空腹のお腹にも良い。

早朝から出汁を飲んでほっこりしました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off