シャトレーゼのイートインコーナーは子連れのランチに便利〜La Creation & Chateraise@Discovery Bay

シャトレーゼのイートインコーナーは子連れのランチに便利〜La Creation & Chateraise@Discovery Bay

シャトレーゼ

最近週末にディスカバリーベイになるシャトレーゼによく立ち寄ります。


シャトレーゼは香港内に17店舗

シャトレーゼは山梨に本社のある洋菓子を中心とした食品メーカーです。

海外にも進出していて、インドネシア・シンガポール・台湾・マレーシア・韓国・タイ・UAE・香港の8カ国に進出しています。

香港内には17店舗あります。(2018年1月現在)

Discovery Bay La Creation & Chateraise

ディスカバリーベイのお店はベーカリーであるLa Creationと店舗を共有しています。

以前はベーカリーだけの単独店舗でしたが、横にあったレストランが撤退した後お店を広げて共同の店舗にしたようです。

そのためパンと洋菓子を一緒に頼むことが出来ます。

イートイン

ここの店舗はイートインコーナーがあるのも嬉しい。

注文すればハンバーガーもつくってくれます。

結構美味しいのですが、難点はちょっと待ち時間が長い(10分くらい)ことと、セットメニューの飲み物がコーラだけということです。

ケーキ

ケーキも美味しそう。

それにこんな冷凍のピザも手頃な値段であるので、子供のおやつにも良いですね。

日本のフリーペーパー

店内には日本のフリーペーパーである「香港ポスト」も置かれていました。

軽く食べたい時に便利

今までお昼時にディスカバリーベイプラザに行った時の軽食のお店がマクドナルドしかありませんでした。

その他は欧米人が行くようなお洒落なレストランばかりなので、たまの贅沢には良いのですが普段行くには値段も高めです。

こういった場所は子連れで行くのに便利ですね。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :