朝の香港セントラルを散歩 (1)「羅富記粥麵專家」で朝粥

友人と観光をしました
友人夫婦が香港に遊びに来たので、香港を案内しました。案内と言いつつ、自分もしっかり楽しみました。
羅富記粥麵專家
朝ホテルのロビーを出発して、まずは朝食です。
香港の朝食の代表的なものはお粥です。
そのため美味しいお粥を食べられる羅富記粥麵專家に行きました。
ここのお粥は以前も来たことがあったのでずが、その時は外壁の修繕中で屋号も分からない状態だったので、今回は見えて良かったです。
今回は白身魚の入ったおかゆを選びました。ここのお粥は出汁がしっかり効いていてとても美味しいんです。
日本からの観光客と思われる人も来ていたので、ガイドブックなどに載っているのかもしれません。
インターネット上ではこちらのサイトが有名です。
ここのお粥は本当にオススメです。
The following two tabs change content below.

まるこ
2011年~2020年8月まで香港在住。
現在は千葉県在住。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。
上級心理カウンセラー。

最新記事 by まるこ (全て見る)
- 根ぼっけ〜週末函館旅(4) - 2024年11月27日
- 函館の街並みは香港島によく似ている〜週末函館旅(3) - 2024年11月26日
- ラッキーピエロ、美味しかったけど、口の周りが汚れるの覚悟かな〜週末函館旅(2) - 2024年11月25日