はじめての「異業種交流会」〜(後編)the Hiveは古い倉庫スペースをリノベーションしたお洒落なコワーキングスペースです

はじめての「異業種交流会」〜(後編)the Hiveは古い倉庫スペースをリノベーションしたお洒落なコワーキングスペースです

外観ではコワーキングスペースとわかりません

はじめて参加した異業種交流会ですが、会場はケネディータウンの駅のすぐ近くにあるthe Hiveというコワーキングスペースでした。

ここは、倉庫のスペースをリノベーションした施設です。そのため建物の外観と中のインテリアのギャップがあまりにもすごくて面白かったです。

エレベーターは手動です

ケネディタウン駅のA出口を出て、後ろの坂を少し上って行くと、このようなビルが見えます。

ここは裏口ではありません。

れっきとした正面の入り口です。

事前に主催者側から入り口の説明はありましたが、実際に行くと本当にここから入るのか不安になりました。

ちなみにエレベーターの扉は手動です。

エレベーターのスタッフの方に行き先階を伝えると、一緒にエレベーターに乗ってくれます。

エレベーターには外側にアコーデオンカーテンのようになってる扉があって、さらに内側にも格子になっている扉があります。

そして外側と内側の両方とも閉めないとエレベーターが動かない構造になっています。

中はおしゃれな空間です

そして目的地である8階に到着しました。

左に曲がると急にお洒落な空間が広がっていました。

ツアーに参加しました

会の途中で「the Hive内を巡るツアー」が行われました。

案内をしてくださった方に許可をもらって中も撮影させてもらいました。

こちらはカフェエリアです。

大きなテーブルのあるエリアです。

そしてここは月極めで借りている方の仕切りのあるデスクです。

ここはファッションスタジオがあるくらいなので、デザイナーなどファッション関係の方が多いそうです。

こんなおしゃれな環境で働いている人はどんななんだろうかと思ってしまいますね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告