佳佳甜品@銅鑼灣で中華デザートを楽しんだ
佳佳甜品(銅鑼灣)
佐敦にあった佳佳甜品(Kai Kai Dessert)は、私のお気に入りのデザート店でした。ここ数年は、訪れるたびに長い行列ができていて、なかなか入ることができず、残念な思いをしていました。
現在は佐敦の別の場所で営業しているそうです。
今回は銅鑼灣にある店舗に行ってみることにしました。


開店直後だったこともあり、お客さんがほとんどいませんでした。

寧波薑汁湯圓
私の好きなメニューのひとつが寧波薑汁湯圓です。
しょうがの効いたスープに、ごま餡入りの団子が入っています。今回は、そこにお芋を追加しました。

芝麻糊拼核桃露
ごまペーストのデザートである芝麻糊は、とても濃厚で、これだけでもお腹がずっしりします。そのため、今回はクルミのデザートと半分ずつ楽しめる「芝麻糊拼核桃露」を選びました。
こうすることで、ごまの風味をしっかり味わいながら、最後まで美味しくいただけます。

QRコードで注文しやすい
注文方法はQRコード式になっており、とても注文しやすくなっていました。少し味気なさは感じますが、これも時代の流れなのかもしれません。
The following two tabs change content below.
まるこ
2011年~2020年8月まで香港在住。
現在は千葉県在住。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。
上級心理カウンセラー。
最新記事 by まるこ (全て見る)
- 今年は、時々ログをつけてみよう - 2026年1月5日
- お正月にサユリワールドに行ってきた - 2026年1月2日
- 鎌倉に年末詣 - 2025年12月30日

