房総特急列車わかしおに乗って、かつうら朝市に行った

かつうら朝市
房総特急列車わかしおに乗って、千葉の勝浦に行ってきました。
特急わかしおは、京葉線の東京駅と外房線の安房鴨川を結ぶ特急列車です。
勝浦駅は静か
勝浦駅の近辺は、コロナが明けているのにほとんど人がいませんでした。

おそらく、ほとんどの方が車で来ているんでしょうね。

市場はのんびりモード
勝浦駅から10分ほど歩いて、朝市の場所に着きました。


遠見岬(とみさき)神社前にある通りに、お店が並んでいました。

観光客というより、地元の方が多いようで、のんびりした感じでした。
遠見岬神社からの景色
せっかく来たので、神社にも行ってみることにしました。

遠見岬神社では毎年3月に「かつうらビッグひな祭り」が開催されています。
2023年に4年ぶりに開催されましたが、神社の階段に1,200体もの雛人形が並べられたそうです。
神社の境内は急な階段を上った高台にあります。

境内に着きました。

高台からの絶景です。
上って良かった!

The following two tabs change content below.
まるこ
2011年~2020年8月まで香港在住。
現在は千葉県在住。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。
上級心理カウンセラー。
最新記事 by まるこ (全て見る)
- Netflixで英語学習/日本のアニメを英語吹き替えで視聴してみる - 2026年2月1日
- Netflixの英語字幕で、リスニング力を上げたい - 2026年1月25日
- 京浜東北線の停電事故で思ったこと - 2026年1月18日

