サーモ・ラボの快適クールパットが安眠の必須アイテム

サーモ・ラボの快適クールパットが安眠の必須アイテム

快適クールパット

最近寝る時に気に入って使っているものがあります。

サーモ・ラボ快適クールパットです。

裏側はこのようになっています。

枕の上に敷いて寝ると頭がほんのりとひんやりします。

広げた状態でも、3つに折りたたんだ状態でも使えます。

きっかけはコロナワクチンの副反応

快適クールパットを使い始めたきっかけはつい先日。

2回目のコロナのワクチン接種翌日の副反応があった時です。

頭痛が酷くて一日中寝ていたのですが、ひんやりした枕がとても気持ちが良かったのです。

 

冷蔵不要のジェルパック入り

快適クールパットには3つのポケットがあって、それぞれのポケットにジェルパックが入っています。

このジェルパックは冷蔵庫に入れる必要はありません。

冷蔵自体は可能ですが、冷凍庫に入れることはできません。

唯一難点をあるとすれば,中のジェルパックがたまによれてしまうこと。

もちろん整えたらすぐに元に戻ります。

頭寒足熱

このパットを使うと頭寒足熱という言葉を思い出します。

頭寒足熱は「頭を冷やして足を冷やすと健康に良い」ということわざですが、寝る時に頭がひんやりすると身体に良さそうな気がします。

まぁ、身体に良さそうよりも、とても気持ちが良いのです。

安眠の必須アイテムとして、手放せなくなりました。

 

 

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告