MacBookで親指シフトを使うか何ヶ月も悩み続けてきたけど、たったの15分で解決できた

MacBookで親指シフトを使うか何ヶ月も悩み続けてきたけど、たったの15分で解決できた

MacBookでも親指シフトを試すことにした

私はポメラでは親指シフトMacBookではローマ字を使ってキー入力をしています。


ここ数ヶ月間、MacBookで親指シフトを使うかどうか悩み続けてきました。

でも、実は悩むほどの内容では無かったことに気づきました。

実際に親指シフトをインストールして試せば良かっただけなのです。

サチコの会

ものくろキャンプで7月から始まったサチコの会

サーチコンソールを使ってブログの解析をするこのイベントももう4回目です。

なかなかブログのアクセスが伸びず、というかそもそもブログをちゃんと書いていないのですが(苦笑)。

その時に講師のものくろさんに相談してみました。

私「MacBookで親指シフトを使うか悩んでいるんです。」

も「使った方がよいですよ。」

私「年明けくらいに入れようか考えているんです。」

も「今できますよ。」 

とあっさり。

その後専用のソフトウェアをダウンロードしてインストールから設定まで完了。

相談してからたったの15分で設定が終わってしまいました。

ソフトウェアをダウンロードするだけ

私は難しく考えすぎていただけでした。

パソコンに新しいソフトウェアをインストールするだけに過ぎなかったのです。

そのため使いたくなければ設定を解除できるし、要らなくなったらアンインストールして良いのです。

私が数ヶ月悩み続けたことは、結局たったの15分で解決してしまいました

しばらくはMacBookで試行錯誤しながらこの親指シフトを使っていきたいと考えています。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告