アジアマイルが貯まる香港のキャセイパシフィック航空のクレカが無くなってしまったのは残念

アジアマイルが貯まる香港のキャセイパシフィック航空のクレカが無くなってしまったのは残念

キャセイのアメックスの利用が終了した

香港で、アジアマイルが貯まるアメックスのクレジットカードのオペレーションが、2021年5月で終了しました。


具体的には、この2つのカードです。

  1. American Express Cathay Pacific Credit Card
  2. American Express Cathay Pacific Elite Credit Card

①のカードは、基本的には香港在住であれば作れる一般的なカードで、②の方はある程度の収入(HKD300,000 約450万円)以上の人が作れるカードです。

①American Express Cathay Pacific Credit Card

  • 年会費  HKD 980.00(約14,000円)

私はこちらのカードを持っていました。

既にオペレーションは終了していますが、カードの利用期限までは使用可能です。

終了後はそのまま終わり、年会費も取られなくなります。

②American Express Cathay Pacific Elite Credit Card

  • 年会費  HKD 1,800.00(約27,000円)

夫はこちらのカードを持っていました。

夫の場合は日本に帰国後に解約をしていますが、そのまま継続していた場合は、American Express Explorer Credit Cardと呼ばれる別のカードに自動的に変更になっていたそうです。

この時代なので仕方ない

飛行機に自由に乗れないこのご時世。

マイレージを貯めるカードは難しいのかもしれません。

どこかのタイミングで解約しないとと思っていたカードだったので、手続きしなくて良くなったのは楽かなと諦めることにしました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告