フォレストアドベンチャーに持って行く持ち物/軍手・服装・リュックについてまとめてみた~フォレストアドベンチャーに行ってきた(1)

フォレストアドベンチャーに持って行く持ち物/軍手・服装・リュックについてまとめてみた~フォレストアドベンチャーに行ってきた(1)

フォレストアドベンチャー

フォレストアドベンチャーは、フランス発祥のアウトドアパークです。


日本全国で34ヶ所。

千葉県内にはフォレストアドベンチャー千葉、フォレストアドベンチャー・ターザニアの2ヶ所あります(2020年12月現在)。

Go Toトラベルの地域共通クーポンが使えたので、2日間使って2ヶ所のフォレストアドベンチャーに行ってきました。

今回はフォレストアドベンチャーの時の持ち物について記事にまとめてみました。

1 軍手は内側に少しゴムが付いているタイプがオススメ

ひとつ目は軍手です。

持ち物のひとつに軍手があります。

ワイヤーなどを触るため、素手でプレイすることはできません。

この軍手に関しては、普通の軍手で問題ありませんが、手のひらに少しゴムが付いているものがオススメです。

少し内側がグリップした方がロープなどをつかみやすいからです。

でもワークマンなどで売っているような「内側が全部ゴム」の軍手は、今度はグリップが強すぎてやりづらいです。

フォレストアドベンチャーで売っている軍手は、内側がこのようになっていて、お値段も500円とお手頃です。

付け心地も良いので、記念に購入するのもいいですね。

2 汚れても良い服装にする

次は服装です。

ジップラインで着地する際、着地地点に衝撃を避けるための木くずが積まれています。

格好良い着地は、正面から入って走るようにして着地する方法です(モデル 娘)。

ただ、上手くいかない場合も多く、特に最初のうちは写真のように背中からの格好悪い着地になります(モデル 私)。

この着地の結果背中が汚れることがあります。

そのため服装は汚れてもいいものをオススメします(もちろんスカートはNGです)。

3 バッグも汚れても良いものにする

最後はバッグです。

リュックウエストポーチなど両手が使えるバッグは持ち込みが可能です。

貴重品以外はパーク内に置くスペースがあります。

例えばリュックを背負う場合、写真のように着地の衝撃でリュックの表面がこすれるため、汚れたりファスナーが壊れたりするリスクもあり得ます。(モデル 私)

そのため汚れても良い丈夫なものを持参することをオススメします。

バッグに関しては、パーク内での貸し出しもしているため、貴重品やドリンクのみ入れるのも良いでしょう。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告