Read for Actionの読書会に自宅のキッチンから参加した~Google式10Xリモート仕事術/平塚知真子(著)

Read for Actionの読書会に自宅のキッチンから参加した~Google式10Xリモート仕事術/平塚知真子(著)

エキスパートカフェ

所属しているRead for Actionエキスパートカフェにオンラインで参加しました。


エキスパートカフェは、前半が読書会、後半は著者も参加して質問ができるという贅沢過ぎる読書会です。

今はコロナの影響で会場参加ができないため、Zoomでの開催です。

金曜日の夜7時~9時に開催されたのですが、その時はちょうどキッチンで料理中。

でも、料理中だろうと参加できない理由はありません。

強引にキッチンカウンターの上にiPadとボード・付箋用紙を用意して、途中までライブで参加しました。

Google式10Xリモート仕事術

今回の課題本はこちら。

著者の平塚知真子さんは、専業主婦から大学院に進学した後にITで起業。Googleが授与する最高位のトレーナー資格を2つ持っている日本人で唯一の女性トレーナーなんだそうです。

本はカラフルで図も多く、とても分かりやすいです。

Kindleで電子書籍を買ったのですが、実際の本も欲しくなりました。

残念ながら後半は参加できなかったので続きは録音で視聴する予定です。

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告