ダイエットへの道は遠い

ダイエットへの道は遠い

体重増加

久しぶりに体重計にのったところ、また体重が増加していました。


まぁ当然といえば当然なのですが。

最近は近場を自転車で移動するくらいなので、歩数がめっきり少なくなっています。

もちろん意識的に歩く機会を増やしていますが、以前のように毎日1万歩を歩くことは減っています。

自転車

運動の機会が少なくなっているのは事実なのですが、例えば家の周りを走ったりといった「運動のための運動」は苦手です。

ちょうど買い物のために船橋のららぽーと(ららぽーとTOKYO BAY)に行く用事があったので、自転車で行くことにしました。

自宅からららぽーとまでは約8㎞で、自転車だと40分の距離です。

この位の距離を走ると少し汗ばむので、運動をした気になります。

甘い物食べたら意味無いけど

ららぽーとで用事を済ませた後、カフェに行ったのですが、つい甘いものを食べてしまいました。

これだからいけないんだよな。

分かっている。

分かっているけど、つい食べてしまうのです。

ダイエットへの道は遠いです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告