マスク不足で沢山の人が店頭に並ぶのを見て、輸入品に頼る香港はリスクが高いと思った

マスク不足で沢山の人が店頭に並ぶのを見て、輸入品に頼る香港はリスクが高いと思った

マスクを購入するためにお店に多くの人が並んでいた

最近の香港のドラッグストアでおなじみなのが、使い捨てマスクを購入するために並ぶ列です。


お昼休みで外出をしたときに見た列にはだいたい70人の人が並んでいました。

この行列はどこでも見られていて、家の近所のSasaでも早朝から並んでいる人がいました。

海外からの発送がストップしている

お店で買えなければインターネットで買えば良いでは無いかと思われるかもしれません。

多くの人が、韓国・台湾・日本などにマスクを注文したり、現地にいる友人に送ってもらったりしているようですが、発送のところで滞ってしまったり出荷自体ができなくなったりと、うまくいっていないようです。

香港は国内の市場規模が小さく、あらゆるものが輸入品になるため、こういった時にリスクが高いと思います。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告