羽田国際線ターミナルにある日本航空の「サクララウンジ スカイビュー」でようやく一息ついた

羽田国際線ターミナルにある日本航空の「サクララウンジ スカイビュー」でようやく一息ついた

行きと帰りの飛行機をあえて変えている

週末を使って日本に一時帰国をしました。

ひとりで一時帰国するときは、行きと帰りのルートを変えることが多いです。


行きは寝るだけなので格安航空会社(LCC)香港エクスプレスを片道利用。

帰りはクレジットカードで貯まったマイルの特典旅行を利用して、ビジネスクラスを利用しています。

行きと帰りのルートを別にすることで変化もあるし、片道だけでもビジネスクラスを利用することで、少ない出費でちょっと贅沢な気分を味わうことができます。

キャセイのアジアマイルで日本航空の便を予約

今回はキャセイパシフィック航空ののアジアマイルを使って、日曜日の深夜(日付は月曜日)に出発する日本航空の経由便を予約しました。

日本航空のサクララウンジは改修中

羽田空港で出国手続きを済ませた後、日本航空のラウンジへ移動しました。

2019年10月29日~2020年3月末までの期間、羽田空港の本館ファーストラウンジ・本館サクララウンジ4階が改修のために閉鎖しています。

その期間は代替ラウンジのサクララウンジ スカイビュー・SKY LOUNGE ANNEXを利用することになります。

サクララウンジ スカイビューは、ファーストクラス・ビジネスクラスと上級会員の代替ラウンジです。

2019年10月29日にリニューアルオープンしたばかりなので、入り口にはお祝いのお花が飾られていました。

遅い時間だったので、ラウンジ内にはほとんど人はいませんでした。

飲み物はアルコールを含めて一通りありました。

温かい食べ物も揃っています。

たい焼きがありましたが、夜遅かったので食べるのをあきらめました。

この日は夕食を食べる時間が無かったので、ここで軽めの食事を取りました。

シャワーは下の階を利用できる

サクララウンジ スカイビューはシャワーがありません。

シャワーをしたい場合は受付で伝えれば、下の階のSKY LOUNGE ANNEXを利用できます。受付の時に時間を書いた札をもらえるので、その時間になったらの階に下ります。

シャンパン

ラウンジといえばスパークリングワイン(シャンパン)です。

日本に滞在中は息つく間もなく忙しくしていたので、ほとんどアルコールを飲む余裕がありませんでした。

シャワーを終えてようやく一息ついたので飲みたくなってきました。

一杯だけと思っていましたが、やっぱり美味しかったのでお代わりしてしまいました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告