フエにあるお洒落な外国人向けカフェ「Nina’Nina’s Cafe」で、フエ名物料理を食べた〜子連れ旅行@ベトナムフエ(1)

フエにあるお洒落な外国人向けカフェ「Nina’Nina’s Cafe」で、フエ名物料理を食べた〜子連れ旅行@ベトナムフエ(1)

ベトナム中部

家族でベトナムの中部に旅行に行ってきました。

ダナンで一泊したあとに向かったのが、フエです。

フエはダナンから北に向かって90㎞、車だと約2時間の場所にあります。


ホテルでチェックインをしたあと、ホテル近くのレストランに夕食を食べに行くことにしました。

Nina’s Cafe

今回行ったのが、Nina’s Cafeと呼ばれるお店です。

細い道の突き当たりにあるので、ちょっと場所は分かりづらいです。

オープンエアになっているので、エアコンは効いていませんが、夜なので特に気になりません。

店内にはお土産が並んでいたり、絵などが掛けられていてとてもお洒落です。

カフェとありますが、フエの料理が一通り食べられます。

近くに欧米人が長期滞在できる小ぶりなホテルが並んでいるため、そういった欧米人をターゲットにしたお店のようです。

食べたもの

レモングラスの茎に豚肉のつくねが巻かれたフエ名物ネムルイなど、色々食べました。

こちらは地元のビールです。

値段はローカル店よりは高めです。

でもローカル色が強すぎるお店だと子どもたちが抵抗して食べないので、このくらいの清潔な感じで良かったなと思います。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告