ダナン旧市街のドラゴンブリッジ周辺をお散歩~子連れ旅行@ベトナムダナン(2)

ダナン旧市街のドラゴンブリッジ周辺をお散歩~子連れ旅行@ベトナムダナン(2)

ダナンの川沿いを散歩

ベトナムのダナンに家族旅行に行ってきました。

ダナンでオススメなのが、ドラゴンブリッジ(ロン橋)周辺の川沿いをお散歩することです。

昼間はびっくりする位暑いのですが、早朝・夕方・夜だと比較的歩きやすいです。

昼間

昼間の川沿いの道。

ドラゴンブリッジが良く見えます。

ダナンのマーライオン

川の東側には、ダナンのマーライオンと呼ばれている鯉の滝登り像があります。

良く観ないと鯉ということにも気づかないのですが(笑)、なかなか見応えがあります。

夜になるとドラゴンブリッジのドラゴンが光ってとても綺麗です。

ドラゴンは色が良く変わるので、その変化を見るのも楽しいです。

ソンチャナイトマーケットのロールアイスクリーム

ドラゴンブリッジの東側にあるソンチャナイトマーケット(Son Tra Night Market)もオススメです。

ナイトマーケットの営業時間は18時~24時です。

シーフードバーベキューが有名で、とても良い香りがします。

娘がロールアイスクリームの屋台を発見。

ロールアイスクリームはInstagramでも有名らしく、やたらと食いついていました。

しかもお値段は25,000ドン(約145円)とベトナムプライスなのも嬉しい!

最初は上の娘と2人で行ってあまりにも気に入ったので、別の日に家族全員で行ってしまいました。

実際に食べたアイスの一部です。

  • ストロベリー味

  • キウイ味

  • スイカ味

暑いベトナムで食べる冷たいアイスは格別でした。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告