素食の定食メニューを食べて、これくらいのさっぱりご飯がいいなと思った〜宝彩軒蔬食料理@上環

素食の定食メニューを食べて、これくらいのさっぱりご飯がいいなと思った〜宝彩軒蔬食料理@上環

素食

元々胃腸が強くないので、毎日中華料理を食べるのはつらいのですが、素食なら比較的さっぱりしているので食べやすいです。

宝彩軒蔬食料理

今回行ったのは、香港島の上環。

上環秋B出口からすぐの場所にある宝彩軒蔬食料理と呼ばれるお店です。

こんな雑居ビルの2階にあるので、表からだと全く分かりません。

62ドルの定食

お昼に提供しているのは62ドルの定食メニュー。

6種類のおかずから3種類を選ぶ形です。

こちらが実際に頼んだランチです。

おかずは左から

  • 四季豆の炒め物
  • トマトと厚揚げ・セロリの煮物
  • 豆腐と搾菜の煮物

ご飯は紅白米で、スープもついていました。

お腹いっぱい食べたい人にはちょっと物足りないけど、最近の私にはこれで十分です。

Veggies Sky – Guangdong Vegetarian Private Kitchen in Sheung Wan Hong Kong | OpenRice Hong Kong

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告