スターフェリーに乗ると香港に来たなと思う

スターフェリーに乗ると香港に来たなと思う

寄り道

最近急に温かくなって、少しずつ日も長くなってきました。


会社を出るタイミングではまだ明るいので、運動も兼ねて遠回りして帰ることがあります。

スターフェリー

スターフェリーは寄り道するのにぴったりです。

観光客に混じって対岸や大型客船の写真を撮ったりします。

下のデッキに乗って、船を固定するためのロープが引き上げられる瞬間を見るのもお約束です。

香港といえばスターフェリー

香港といえばスターフェリーです。

20年近く前にオーストラリア旅行のトランジットで香港に半日滞在したのですが、その時もわざわざスターフェリーに乗りに行ったのを覚えています。

その時も「香港といえばスターフェリーだな」と思ったのですが、今でもそうだと思います。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告