昔の香港映画をイメージしたスターバックスコーヒー@旺角洗衣街でゆったりと過ごした 

昔の香港映画をイメージしたスターバックスコーヒー@旺角洗衣街でゆったりと過ごした 

スターバックスのコンセプトストア

香港にはコンセプトストアと呼ばれる特徴的な内装のスターバックスコーヒーが幾つかあります。

先日旺角の洗衣街にあるお店に行ってきました。

旺角洗衣街

旺角の洗衣街(Sai Yee Street)にあるスターバックスコーヒーは、レトロな香港をイメージした特徴的な内装で有名です。

フロアは1階(日本の2階)と2階(日本の3階)の2フロアあって、合計で6,000スクエアフィート(約560平米)の広さがあります。

香港のお洒落な生活雑貨のお店であるG.O.D.がプロデュースしています。

入り口

入り口は階段になっています。

階段の両サイドの壁に描かれた文字が特徴的ですが、この文字はかつて自称”九龍皇帝”が書いていた文字をイメージしています。

この文字は現在でも尖沙咀のスターフェリーターミナルで見ることができます。

・自称”九龍皇帝”に関してはこの記事で紹介しています↓

夕暮れ時のスターフェリーは景色の変化を楽しめるのが素敵です〜香港歴史散歩@尖沙咀 | まるこの香港生活

1階

階段を上ってまず目につくのがこの文字。麻雀パイで作られています。

中に入ると、正面にオーダーカウンターが見えてその左側に席があります。

こんな個性的な内装に、写真を撮らずにはいられません。

お店の大きなテーマが「香港映画」なので、映画をイメージしたものが多いです。

2階

2階は1階とは雰囲気の違う内装ですが、こちらも香港映画をイメージしています。

2階には注文カウンターやお手洗いはありませんが、その分座席数が多いです。

ゆったり過ごした

香港のスターバックスコーヒーはお店によっては狭いわりに人が多くて落ち着きません。

でもここは座席も多いのでゆったりと過ごせるのが嬉しいです。

女人街の近くなので観光にも便利

洗衣街は観光で有名な女人街のすぐ近くなので、観光の合間に行くことができてとても便利です。

お店は朝8時から営業していますが、10時頃までは1階のみの営業です。

午後になると混んでくるので、じっくり写真を撮りたい方は10時~12時の間くらいに行くのがオススメです。

同じコーヒーを飲むなら、こんな香港らしいお店が良いですよね。

【公式サイト】

Sai Yee Street | Starbucks Coffee Company

【スタバに関してはこのような記事も書いています】

ダデル・ストリートのスターバックスは香港のレトロな喫茶店「冰室」をイメージした内装です | まるこの香港生活

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告