香港国際空港で旧正月の飾りを鑑賞して、1年に2回お正月があるのは不思議な感じがするなと思った

香港国際空港で旧正月の飾りを鑑賞して、1年に2回お正月があるのは不思議な感じがするなと思った

もうすぐ旧正月

日本はもう正月が過ぎて平常運転になっていますが、香港は旧正月をお祝いするので、今は街中が年末モードです。

2019年は2月5日が旧暦の元旦になります。

香港国際空港も正月の飾り

日本に一時帰国するために香港国際空港を利用したのですが、空港内のいたる所にお正月の飾り付けがありました。

今年はブタ年

2019年は日本はイノシシ年ですが香港ではブタ年です。

お正月の飾りは赤と金でとても派手

香港のお正月の飾り付けは赤と金がベースの色なので、とても派手です。

毎年思いますが、1年に2回お正月があるというのは不思議な感じがします。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告