朝の太極拳で夏休みのラジオ体操みたいな爽快な気分になった~子連れでハロン湾(9)
船内のアクティビティー
ハロン湾を周遊する2泊3日のツアーに家族で参加してきました。
ハロン湾のクルーズ旅行では様々なアクティビティーが行われていて、ツアーの参加者が退屈しないようになっています。
アクティビティーは船内と船外のものがあって、今回は船内のアクティビティーで一番有名な太極拳をとりあげることにします。
デッキで太極拳
船のデッキでの太極拳は、朝食前の朝6時15分から始まりました。
集まったのは、どちらかというとツアーの参加者の中でも年齢の高めの方ばかり。

ゆっくりとした動きで身体にほとんど負担は無いのですが、それでもしっかり身体を動かすと疲れてきます。
約30分身体を動かすと、気持ちもすっきりしてとても爽快な気分になりました。
朝のラジオ体操みたい
こんなすがすがしい朝に身体を動かすなんて、子供の時の夏のラジオ体操みたいです。
しかも周りは世界遺産ハロン湾の絶景なのです。

とても贅沢な朝の時間でした。
【こんな記事も書いています】
The following two tabs change content below.
まるこ
2011年~2020年8月まで香港在住。
現在は千葉県在住。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。
上級心理カウンセラー。
最新記事 by まるこ (全て見る)
- 浅草・駒形でタイランチ。クロープクルアのカオマンガイトート - 2026年2月26日
- 忙しい日のささやかな贅沢、ワンプレートごはん - 2026年2月11日
- Netflixで英語学習/日本のアニメを英語吹き替えで視聴してみる - 2026年2月1日



