羽田空港国際線旅客ターミナル内のスカイラウンジアネックス(SKY LOUNGE ANNEX)は、広くて静かなので集中して仕事したい人にオススメ

スカイラウンジ
香港への帰りの便で羽田空港国際線ターミナルを利用したのですが、1人だったので普段子連れで行けない場所に行ってみようと思いました。
ひとつめが前回取り上げた展望デッキで、もうひとつがラウンジです。
今回行ったスカイラウンジは、主に日本で発行されたゴールドカードなどの特典として無料で使用できるラウンジです。
そのため、エコノミークラス利用であっても所定のカードを持っていれば利用することが出来ます。
スカイラウンジとアネックス
羽田国際空港内には2つのスカイラウンジがあります。
保安検査場(中央)を出てすぐのエスカレーターを上った所にあるスカイラウンジと、北側の114番ゲート付近にあるスカイラウンジアネックスです。
私が今回乗ったキャセイパシフィック航空は北側の端のゲートだったので、そちらに近いスカイラウンジアネックスを利用することにしました。
広い室内
ラウンジはとても広くて、一人がけのソファーが窓の方に向いてたくさん並んでいました。
ソファーには全て電源がついているので、携帯の充電が出来ます。
窓側はテーブル席があってここにも電源もついているので、パソコンで仕事をする人に便利です。
しばらくこの窓側のテーブル席で作業をすることにしました。
ラウンジの場所は展望台のある5階の1つ下なので、ここからも滑走路が良く見えます。
室内の設備
ソフトドリンクは無料で、お酒や食事は有料です。
雑誌や新聞も置かれています。
ビジネスコーナーがあって、有料で使用できるパソコンとコピー機があります。
シャワールームは有料で。30分で1030円です。
専用のWifiは無くて、羽田空港のフリーWifiの使用になります。
集中して仕事するのに最適
私が行ったのは朝の9時頃ですが、ほとんど人がいなくてがらがらでした。
もうひとつのスカイラウンジの方は狭くて人が多いという話なので、ゲートがこちらに近ければ断然こちらの方が良いです。
最低限の設備しか無いシンプルなラウンジです。
でも人の出入りが少なくてゆったりしているので、飛行機に乗る前に集中して仕事をしたい人にオススメです。
【こんな記事も書いています】

まるこ

最新記事 by まるこ (全て見る)
- 根ぼっけ〜週末函館旅(4) - 2024年11月27日
- 函館の街並みは香港島によく似ている〜週末函館旅(3) - 2024年11月26日
- ラッキーピエロ、美味しかったけど、口の周りが汚れるの覚悟かな〜週末函館旅(2) - 2024年11月25日