佳佳甜品の「寧波薑汁湯丸」はショウガ味の効いた冬にピッタリのデザート〜香港の温かいデザートを食べてみた

佳佳甜品の「寧波薑汁湯丸」はショウガ味の効いた冬にピッタリのデザート〜香港の温かいデザートを食べてみた

温かいデザート

12月に入って香港も急に寒くなり、温かいデザートが食べたくなる季節になりました。

今回取り上げるのは、ショウガのスープにゴマ団子が入った冬にぴったりのデザートです。

佳佳甜品

佳佳甜品は香港人に人気のスープ入りのデザートのお店です。

寧波薑汁湯丸はショウガ味のスープに胡麻団子が入ったもので、このお店の人気商品の一つです。

ショウガの味が濃い

今まで他のお店でもこのデザートを食べてきましたが、佳佳甜品の寧波薑汁湯丸は何よりショウガの味が濃くて、辛めです。

ショウガが好きだったらこの味はたまらないだろうな。

身体が温まった

食べたときはちょっと寒気がしていて「風邪の引き始めかなぁ」といった体調でしたが、食べているうちに耳の後ろあたりがポカポカしてきました。

ショウガのパワーは恐るべしです。この味は病みつきになりそうです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告