2018

Year
青銅器時代の遺跡「石壁石刻(Shek Pik Rock Carving)」は牛で守られていた!?~香港歴史散歩@石壁
青銅器時代の石の彫刻 香港の歴史的な建物を色々と探索しています。 大体の建物は、17~18世紀に建てられた中国風のお寺か、19世紀~20世紀初頭のイギリス統治時代に建てられた西洋風な建物です。
ハッピーバレーのお墓は中で分かれていた〜香港歴史散歩@跑馬地(Happy Valley)
跑馬地 跑馬地の高級住宅街を散歩しています。 実はここで以前から気になっていた場所があります。 それはお墓です。 お墓自体というより、お墓の敷地内にある古い建物が以前から気になっていて、一度は見てみたいと思っていました。
祥興珈琲室のチャーシュー入りのパイナップルパン「叉焼菠蘿包」を食べて、「これは”おかず”なのか?それとも”おやつ”なのか?」といつかの朝ドラみたいなことを考えてしまった〜香港歴史散歩@跑馬地(Happy Valley)
跑馬地を散歩 跑馬地(Happy Valley)をお散歩しています。 実はこの日はまだ朝食を食べていませんでした。 サクッと食べられる朝ごはんは無いかとあたりを探索して、朝食を食べられそうなカフェを見つけました。