「もぐもぐ会」はいいとこ取りの面白い集まりでした

「もぐもぐ会」はいいとこ取りの面白い集まりでした

もぐもぐの会に参加しました

Kitchen Bee でブログもぐもぐ会に参加しました。

軽食を食べながらブログを書く会ってなんだろう?

と興味本位です。

1.まずは腹ごしらえ

到着してまずは腹ごしらえ。

酒のつまみになりそうなものがちらほら。。。

飲んだら書けなくなるのでここを我慢してとりあえず食べます。

2.お酒を飲む前にとりあえず書く

軽く食べた後に投稿タイム。

みんなパソコンを開いて黙々と無言になって文章を打ち始めました。

すごく不思議な感じ!

私はパソコンを持ってきたのにWordPressのパスワードを忘れてしまったので、結局1人モバイルでの投稿でした。

3.投稿したらアルコールタイム

一通り作業が終わってからアルコール注入です。

お疲れ様〜〜って感じでした。

あとここでデザートの登場!

ベルギーのマジパンです。

これはあの「水曜どうでしょう」で大泉くんとミスターが食べたあのお店のものだそうです。

確かに甘かったけど、美味しかった!

最後に

今まで周りのみんながどうやって投稿しているのかとかよく知らなかったので、見られたのが良かったです。

美味しいものを食べながらブログが書けるのです。

まさに「いいとこ取り」ですね。

こうやって集まると続けようという気持ちになれるので、とても良い体験ができました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off