香港旺角廣華街のタイ料理店「金滿象正宗泰國菜」とその間にあるカフェ「18 Grams」(後編)18 Grams Specialty Coffee でくつろぎの時間を過ごしました

香港旺角廣華街のタイ料理店「金滿象正宗泰國菜」とその間にあるカフェ「18 Grams」(後編)18 Grams Specialty Coffee でくつろぎの時間を過ごしました

カフェにも行きました

タイ料理店「金滿象正宗泰國菜」とは別の日に、この店に挟まれているカフェ「18 Grams」 にも立ち寄りました。

18 Grams Specialty Coffee

18 Grams は正式名は18 Grams Specialty Coffee です

18 Grams Specialty Coffee は、香港内に8店舗(2017年3月現在)あるコーヒー専門店です。

九龍半島には4店舗ありますが、そのうち2店舗が旺角にあります。

コーヒー豆だけで無くそのローストにもこだわっているそうです。

廣華街店は18時30分でクローズします

私が行った廣華街店は、8:30〜18:30 までの営業で夜の営業はしていませんでした。

(ウェブサイト上では 9:30〜21:30となっていたので、時間が変更したようです。)

同じ旺角でも、 朗豪坊(Langham)店は11:00〜22:30までと夜の営業をしているので、店舗によって営業時間が異なります。

落ち着いた店内です

店内は落ち着いた雰囲気です。

行った時間が夕方の閉店近くだったせいか、他の客が誰もいませんでした。

タイルを敷いたテーブルもレトロな感じがしますね。

カフェラテを注文しました

はじめてなので、定番のカフェラテを注文しました。

スターバックスより割高ではありますが、この店の雰囲気と味であれば満足です。

次回は午前中に行きたいです

このカフェは旺角の喧噪から離れてちょっと一息つきたい時などに使えそうです。

次回は午前中に行って、朝食を試してみたいと思っています。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :