旧正月は特に何もしなかったので、食べたものをなんとなく載せてみた~焼肉の牛太本陣 / 稲香

旧正月は特に何もしなかったので、食べたものをなんとなく載せてみた~焼肉の牛太本陣 / 稲香

旧正月の連休はだらだらと過ごした

昨日まで香港の旧正月の4連休でした。

普段週末もばたばたと過ごしているので、こんなにゆっくりと過ごすのは久しぶりです。

ユッケが食べられる「焼肉の牛太本陣」

家族で焼肉の牛太本陣に焼き肉を食べに行きました。

ここでは日本では食べられなくなった生の牛肉ユッケを食べることが出来ます。

個人的にはこの寿司の方が好きかな。

私自身が牛肉自体がそんなに好きでないので、お肉はたまの贅沢だけで良さそう。

飲茶は正月メニュー

あと近所にあるチェーン店の稲香で飲茶をしました。

いつもこのようなお店に行く時は、漢字だけで適当に注文するので、びっくりするものが出てきたりします。

以外に良かったのは、この揚げた魚。

さくさくしていて、ビールに合いそうです

(行ったのがお昼だったので、飲まなかったけど)

失敗したのはこの謎の野菜。

温かいお漬け物みたいで、食べられませんでした。

そして定番の胡麻団子。

これは普通に美味しかったです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :