November 2018

Month
Amazon Globalの海外発送(プレミアム)で本を注文したら、出荷してから25時間後に香港の自宅に届いた
急ぎの本をアマゾンで注文した 通常日本のアマゾンで本を注文するときは、海外発送のエコノミーサービスを利用しています。 エコノミーサービスだと、海外発送料金300円+150円/1冊あたりで届くのでとても安いです。
未必のマクベス / 早瀬 耕(著)の舞台である香港・マカオ・ホーチミンを写真で振り返ってみた(ネタバレなし)
古市さんが香港に行きたくなった本 先日古市憲寿さんの「希望難民ご一行様 ピースボートと「承認の共同体」幻想」の本を読んだところ、とても面白かったので、試しに古市さんのInstagramをフォローしてみることにしました。
香港の公立病院の救急外来は、トリアージのカテゴリーによって待ち時間がだいぶ違います~救急車で公立病院に運ばれた時の流れについてまとめてみた(後編)
救急車で香港の公立病院に運ばれた 九龍半島の旺角(Mong Kok)のネイザン通りを歩いている時に、急なぎっくり腰で身動きが取れなくなりました。 前回は近くにいたお店の助けをかりて救急車を呼んで、救急車に乗るまでを取りあげました。
ぎっくり腰で救急車!?~香港の救急車で公立病院に運ばれた時の流れについてまとめてみた(前編)
はじめに~ぎっくり腰は突然に どんよりした曇り空の広がる土曜日の午後のことです。 私は九龍半島の旺角にある公文教室に子どもを送り届けた後に、ひとりでネイザン通りの人混みの中を歩いていました。
香港の旅行代理店Klook客路が提供している、日本向け格安ポケットWiFi の 4G Portable Wifiでも、大量のデータ送信をしなければ問題ないことが分かった
日本向けポケットWIfi 日本に一時帰国をするときに大事なのは、インターネット環境です。 日本で電話をすることはほとんど無いのですが、スマートフォンが使えないと結構困ります。