香港島のロケ地巡り〜(4)擺花街にある羅富記粥麵專家で朝ごはん〜ドラマ「恋する香港」のロケ地を散歩

香港島のロケ地巡り〜(4)擺花街にある羅富記粥麵專家で朝ごはん〜ドラマ「恋する香港」のロケ地を散歩

擺花街沿いのお粥屋

今回ご紹介するのは擺花街 (Lyndhurst Terrace)沿いにあるお粥のお店羅富記粥麵專家です。

羅富記粥麵專家

羅富記粥麵專家は香港のセントラルにある人気のお粥のお店で、皇后大道中(Queen Road Central)沿いにある店舗が特に有名です。

今回の散歩の際に通ったトラムの機利文街(Gilman Street)駅のそばにももう1店舗あります。

前回ここを通ったのにスキップしたのは、擺花街 (Lyndhurst Terrace)にあるこちらのお店にに行きたかったからです。

擺花街

前回擺花街沿いにあるドラマの撮影場所を探索しました。

香港島をトラムに乗って移動〜(3)“シルクの部屋着を探しに来たお店”のある擺花街 (Lyndhurst Terrace)まで歩いた〜ドラマ「恋する香港」のロケ地を散歩 | まるこの香港生活

ドラマの中でエリーがシルクの部屋着を探した店と、ドラマでもちょっと出てきたsolitudeという動物のかぶりものをしたマネキンのあるお店のちょうど間に羅富記粥麵專家があります。

ピータン粥

お店は英語は通じないのですが、外国人の観光客も多いので英語のメニューも出してくれます。

今回は夫と一緒だったので、人気のピータン粥(皮蛋瘦肉粥)とワンタン麺(雲吞麵)を頼みました。

さつま揚げ

蜆蚧鯪魚球(大)というさつま揚げも一緒に注文。

このあさりのつけだれも美味しかったです。

やっぱり香港の朝のお粥は良いですね。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住7年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :