香港島のロケ地巡り〜(3)“シルクの部屋着を探しに来たお店”のある擺花街 (Lyndhurst Terrace)まで歩いた〜ドラマ「恋する香港」のロケ地を散歩

香港島のロケ地巡り〜(3)“シルクの部屋着を探しに来たお店”のある擺花街 (Lyndhurst Terrace)まで歩いた〜ドラマ「恋する香港」のロケ地を散歩

擺花街 (Lyndhurst Terrace)

日本で放映されていた深夜ドラマ「恋する香港」の撮影場所を巡っています。

今回は擺花街 (Lyndhurst Terrace)沿いのロケ地を取り上げます。

鴨巴甸街の坂を上った

前回の続きです。

香港島をトラムに乗って移動〜(2)風邪に良さそうな檸檬王の「甘草檸檬」を買った〜ドラマ「恋する香港」のロケ地を散歩 | まるこの香港生活

永吉街にある檸檬王で甘草檸檬を買った後、そのまま永吉街を進みました。

そして皇后大道中の先に見えるこの階段を上りました。

次に有名な点心のお店である蓮香樓の右にある鴨巴甸街(Aberdeen Street)の急な坂を上りました。

途中気になると看板や外装のお店もあって、観光客などが写真を撮っていました。

荷李活道(ハリウッドロード)

荷李活道(Hollywood Road)に到着しました。

正面にはかつて警察の官舎として使用されていたPMQが見えます。

ここを左に曲がって更に進みました。

通り沿いに時々雑誌などで見かける看板がありました。ここはマデラハリウッドというホテルです。

次の三叉路で信号を渡ってから、擺花街 (Lyndhurst Terrace)の坂を少し下りました。

ここが次の撮影場所です。

ロケ地 シルクの部屋着を探しに来たお店

擺花街 (Lyndhurst Terrace)沿いにある一見地味なこのお店。

ここはドラマの中でエリー(最上もがさん)がシルクの部屋着を探しに来たお店です。

この特徴的な扉が目印です。

お店の看板はありませんが、お店自体は営業しているようです。

行った時間はまだ早かったので閉まっていました。

ロケ地 動物のかぶり物のマネキンのある店

実はこのお店の数件隣に、ドラマでショーウィンドウだけ出てきたお店もあります。

このマネキンが動物のかぶり物になっているお店「solitude」です。

この2つのお店がほぼ並んでいるのにはちょっと驚きました。

Mr Simms Olde Sweet Shoppe

せっかくなので、通りの向かいにあるMr Simms Olde Sweet Shoppeというレトロなお店も覗くことにしました。

ここはイギリスに本店のある手作り菓子のお店です。

お店の中に入ると、大きな瓶に入ったキャンディーなどもあって、お洒落な駄菓子屋さんの様な雰囲気でした。

イギリス人の子供が学校帰りに寄るのはこんなお店なのでしょうか。

今回のルート

今回のルートです。

ここは有名なヒルサイドエスカレーターやハリウッドロードの近くにあるので、観光の時に立ち寄ってみてはいかがですか?

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住7年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

CATEGORY :