香港島のロケ地巡り〜(1)上環駅からウエスタンマーケットまで歩いた〜ドラマ「恋する香港」のロケ地を散歩

香港島のロケ地巡り〜(1)上環駅からウエスタンマーケットまで歩いた〜ドラマ「恋する香港」のロケ地を散歩

香港島

先日から日本で放映されていた深夜ドラマの「恋する香港」の撮影に使われた場所を歩いています。

30分x4回だけの短いドラマでしたが、その中でも色々な場所で撮影がされていました。


九龍半島の撮影場所は一部の場所を除いてだいぶ歩きましたが、香港島にはまだ行けていませんでした。

香港島での撮影場所は上環から銅鑼灣の間という事が分かったので、トラムを利用しながら移動することにしました。

まずは東側のスタート地点のの上環を取り上げます。

上環駅

今回の街歩きのスタート地点は地下鉄の上環駅です。

B出口から出て右に歩きました。

ロケ地 徳輔道中と急庇利街の交差点

まずひとつめの写真。

徳輔道中(Des Voeux Road Central)急庇利街(Cleverly Street)の交差点です。

ドラマのオープニングでこの交差点の映像が出てきたので、同じアングルで撮りました。

ウエスタンマーケット駅

交差点からトラムのウエスタンマーケット駅(Western Market Terminus)のホームを進んで行きました。

最初はこのホームで撮影したと思ったのですが、違うようでした。

ロケ地 ウエスタン・マーケットの前

つぎに香港の有名な観光スポットである「ウエスタンマーケット(西港城)」に渡ってもう一回確認しました。

あっこっちだったのか。

ここで間違いありません。

ここは小池栄子さんがオープニングの映像を撮った場所です。

今回のルート

今回歩いたルートです。

ウエスタンマーケットの前から撮る写真がこんなに格好いいなんて今まで知りませんでした。

このアングルからの写真はかなりお勧めです。

【こんな記事も書いています】

広告

CATEGORY :