旺角の西洋菜南街(Sai Yeung Choi Street South)を探索〜(前編)まずは亞皆老街から奶路臣街まで〜ドラマ「恋する香港」のロケ地を散歩

旺角の西洋菜南街(Sai Yeung Choi Street South)を探索〜(前編)まずは亞皆老街から奶路臣街まで〜ドラマ「恋する香港」のロケ地を散歩

恋する香港

日本で放映されていた深夜ドラマ「恋する香港」。

このドラマのロケ地としては、香港島のセントラル地区や九龍半島の尖沙咀などもありますが、メインのロケ地は九龍半島の旺角から油麻地の間です。


ドラマのロケで使われた場所の西洋菜南街(Sai Yeung Choi Street South)近辺を旺角から油麻地方面に歩きました。

今回は亞皆老街(Argyle Street)から奶路臣街(Nelson Street)までを取り上げます。

旺角駅

今回の出発地点は旺角駅のD1出口です。

ロケ地~上海商業銀行前

この出口を出るとすぐに見えるのが上海商業銀行(Shanghai Commercial Bank)です。

ドラマの最終回で吉沢亮さんがこの前を走るシーンがあります。

ロケ地~亞皆老街と西洋菜南街の交差点

そしてこの場所から振り返るとすぐ次の場所があります。

小池栄子さんが最終回で赤いワンピースを着て立っているシーンがこの場所で撮影されました。

西洋菜南街

ここから亞皆老街を渡って西洋菜南街を歩きます。

この通りは車の通りもありますが、歩行者天国になっている場所もあります。

ここ2分ほど歩くと奶路臣街にぶつかります。

この旺角駅の案内板があるので、ここで後ろを振り返ります。

ロケ地~西洋菜南街の看板

振り返ると次のロケ場所です。

ドラマのオープニングで吉沢亮さんがテレビカメラを持って登場するシーンです。

この場所は看板が有名なのか、外国人と思われる人が何人もここで写真を撮っていました。

今回のルート

今回歩いたルートです。

ほんの数分の距離のところで色々撮影していたことが分かりますね。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

CATEGORY :