永發餐廳(Wing Fat Restaurant)@油麻地に行って、ドラマで小池栄子さんが座っていた同じ席で米線を食べた~ドラマ「恋する香港」のロケ地を散歩

永發餐廳(Wing Fat Restaurant)@油麻地に行って、ドラマで小池栄子さんが座っていた同じ席で米線を食べた~ドラマ「恋する香港」のロケ地を散歩

ドラマのロケ地

今回ご紹介する場所は、日本のドラマのロケ地となった定食屋です。

主なロケ地は旺角〜油麻地

ドラマ「恋する香港」は、大阪のMBSテレビが制作した深夜ドラマで、2017年10月に4回放送されました。

既にMBSテレビとTBSテレビの放送は終了していますが、幾つかの地方局では2017年11月に放送されるようです。

主演は吉沢亮さんと小池栄子さんです。

このドラマのロケ地として割合が一番多かったのは九龍半島にある旺角(Mong Kok)という街です。

油麻地にあるローカルな定食店「永發餐廳(Wing Fat Restaurant)」は、何回も登場したドラマの中でもキーとなる場所です。

廣東道

前回の続きです。

油麻地の果物市場で柿を買いました。

100年以上の歴史がある油麻地果欄で日本の「ウオーゴーサン」の富有柿を買った | まるこの香港生活

この後窩打老道(Waterloo Road)を渡って廣東道(Canton Road)を北側に歩いて行きました。

このあたりはかなりローカル色の強いエリアです。

すぐに左側に見えてきました。

永發餐廳(Wing Fat Restaurant)という定食屋です。

永發餐廳Wing Fat Restaurant

お店には地元人が数人いるだけでした。

店の左側の卡位(カーワイ)と呼ばれるベンチシートの奥から2番目に座りました。

この席はドラマの中で実際に小池栄子さんが座っていた場所と全く同じです。

ドラマの撮影の時は旧正月あたりだったのか、新年の装飾がされていましたが、それはありません。

汁麺を頼んだ

当初は飲み物だけ注文する予定でしたが、値段が大きく変わらないので食べものも注文する事にしました。

小池さんがドラマで食べていたメニューとは違って汁の麺です。

こちらは香港定番のアイスレモンティーです。

麺は米線で、具材は魚蛋・青瓜・時菜を選びました。

軽く食べようと思っていたのですが、思った以上にお腹がいっぱいになっていまいました。

歩いたルート

今回歩いたルートはこちらです。

ほんの数分の散歩です。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

CATEGORY :