台風接近でグローバルゲートが早々にクローズしてしまったので、「四代目菊川」でうなぎを食べてホテルに戻った~台風で名古屋に1日足止め(7)

 台風接近でグローバルゲートが早々にクローズしてしまったので、「四代目菊川」でうなぎを食べてホテルに戻った~台風で名古屋に1日足止め(7)

グローバルゲートが早く閉まる誤算

前回の続きです。

グローバルゲート内の「勉強カフェ」で休憩しながらブログを書いた~台風で名古屋に1日足止め(5) | まるこの香港生活

勉強カフェで引きこもってブログを書き終わってからショッピングセンターに向かいました。


早めの夕食をここで食べてから残りの時間に買い物をしようと思っていました。

でも残念なことに台風接近でほとんどのお店が既に閉まっていたのです。

これは大きな誤算です。

仕方ないので、まだ開いている飲食店で食事だけしてホテルに戻ることにしました。

四代目菊川

開いているお店の一つである「四代目菊川」という名前のうなぎのお店で食事をすることにしました。

1人だったのでカウンターの席にしてもらいました。

既に別の場所で「ひつまぶし」を食べていたので、今回はさっぱりと白焼きです。

ホテルまで歩いた

食事の後ホテルまでタクシーを拾おうと大通りにでましたが、全くタクシーが拾えませんでした。

ささしまライブ駅から反対方向に来てしまっていたので、いまさら戻るのも面倒です。

ちょうど雨風が一時的に落ち着いていたので、結局20分ほどかけてホテルまで歩いて帰りました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告