グローバルゲート内の「勉強カフェ」で休憩しながらブログを書いた~台風で名古屋に1日足止め(5)

グローバルゲート内の「勉強カフェ」で休憩しながらブログを書いた~台風で名古屋に1日足止め(5)

勉強カフェ

今回取り上げるのはその名も「勉強カフェ」です。

名古屋の最新スポットのグローバルゲートの5階にある”引きこもり”にぴったりの場所に行ってきました。

FLOWERS by NAKEDの半券で特典あり

前回の続きです。

名古屋の最新スポット「グローバルゲート」で行われている生け花と映像を融合させたイベント”FLOWERS by NAKED”で癒された〜台風で名古屋に1日足止め(4) | まるこの香港生活

グローバルゲートで行われているイベントFLOWERS by NAKEDを鑑賞したあと、次にどこに行こうかなぁと案内板を見ていました。

グローバルゲートでは、FLOWERS by NAKEDの半券があれば幾つかの飲食店などで特典があります。

この中で気になる場所を見つけました。

この「勉強カフェ」という場所です。

半券を持って勉強カフェに行くと、1時間分のビジター料金500円が無料になるというのです。

ちょうど「Wifiの整備された環境で休憩をしながらブログを書きたい」と思っていたので、この勉強カフェに行ってみることにしました。

勉強カフェ

勉強カフェは大人が勉強するためのスペースです。

原則会員制ですが,1時間500円のビジター料金で利用することも出来ます。

ビジター料金はカウンターにスタッフのいる時間だけなので、スタッフのいない平日の午前中などは会員専用になるそうです。

ラウンジとワークスペース

勉強カフェはラウンジスペースワークスペースに分かれています。

ラウンジスペースでは会話や軽い飲食などが可能です。

ラウンジにはこのような自由に読めるシェアライブラリーもあります。

またドリンクのベンダーがあるので、コーヒーや紅茶などを自由に飲むことも出来ます。

一方奥のワークスペースでは会話は禁止で、食べ物も禁止ですが、飲み物は飲んでも良いそうです。

もちろん施設内はWifi完備です。

ワークスペースでブログを書いた

奥のワークスペースでブログを書くことにしました。

中には数人いるだけでひっそりとしていました。

結局1時間の無料時間とビジター料金1時間分の合計2時間ここに滞在しました。

規則を破って靴を脱いでしまった

実はここで私はひとつ規則を破っていまいました。

それは「靴を脱いではいけない」という規則です。

実は名古屋城を見学した時にかなりの雨で靴の中まで濡れてしまいました。

そのため靴を脱いで足を乾かしたかったのです。

この「靴を脱いではいけない」ルールの理由は、くつろぎすぎないことと、足の臭い人が靴を脱ぐことで周りに迷惑がかかるからということなのでしょう。

今回私の周り半径3mには誰もいなかったし、私自身足が臭いわけでは無いので(笑)良いかなぁ、と。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住7年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off