名古屋の最新スポット「グローバルゲート」で行われている生け花と映像を融合させたイベント”FLOWERS by NAKED”で癒された〜台風で名古屋に1日足止め(4)

名古屋の最新スポット「グローバルゲート」で行われている生け花と映像を融合させたイベント”FLOWERS by NAKED”で癒された〜台風で名古屋に1日足止め(4)

名古屋の最新スポット

今回ご紹介するのは、名古屋の最新スポットのグローバルゲートで行われているイベントです。


このイベントは名古屋在住ブロガーの「ぞの君(ぞのドットコム – 好奇心をくすぐるブログ)」に教えてもらった場所。

まだ観光ガイドにも載っていない場所を知っているのは地元の人ならではです。

グローバルゲート

名古屋駅の南側に一帯は「ささしまライブ24」と呼ばれています。

「ささしまライブ24」はかつて貨物駅として使われていた場所が再開発されたものです。

グローバルゲートはこのささしまライブ24の中にあります。

オフィス・ホテル・コンファレンス施設と商業施設の融合したグローバルゲートは、2017年10月に開業したばかりの名古屋の最新スポットです。

あおなみ線で戻った

前回の続きです。

「リニア・鉄道館」は鉄道に興味が無くてもそれなりに楽しめた〜台風で名古屋に1日足止め(3) | まるこの香港生活

リニア・鉄道館で電車の展示を見た後、すぐにあおなみ線でで名古屋方面に戻り、名古屋のひとつ手前の「ささしまライブ駅」でおりました。

グローバルゲートは、ささしまライブ駅から渡り廊下を通って行けるので、今日のような大雨でも濡れないのが有り難いです。

一番手前の建物の中にコンベンションホールがあります。

ここで2017年10月7日から11月26日まで行われているイベントが、「フラワーズ バイ ネイキッド(FLOWERS by NAKED )」です。

FLOWERS by NAKED

チラシには、

生花・オブジェ・映像・香り・飲食・・・など、五感で巡る花の体験型庭園

と書かれてありました。

よく分からないのでとりあえず中に入ることにしました。

中に入ると敷地内を漂う花の甘い香りに驚きました。

画面ではこの香りは伝わりません。

生け花とプロジェクトマッピングの融合した、なんとも言えない幻想的な空間が広がっていました。

さくらのカクテル

中のカウンターでカクテルなどが飲めるというので、飲んでみました。

こちらがさくらのカクテルです。

中にはさくらの花びらも入っていました。

それほどアルコールも強くないので、さらっと飲めてしまいました。

妖精のダンス

場内では妖精のダンスもあって、妖精のお姉さんが何度も場所を変えて踊っていました。

プロジェクトマッピングとダンスが合わさってこちらも幻想的な雰囲気を出していました。

外の売店

展示を見た後は外の売店に行きました。

花をモチーフにした小物やピアスなどのアクセサリーが売られていて、見ているだけでも楽しいです。

名古屋の最新スポットで癒しの体験をすることが出来ました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住7年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off